不動産売買の仲介手数料無料|オヤスク.com > お役立ちコラム一覧 > 新築購入|家探しをする前に知っておこう!

新築購入|家探しをする前に知っておこう!

≪ 前へ|新築一戸建てや建売住宅購入時に知っておきたいことをご紹介!   記事一覧   ブラックリストに載ったら住宅ローンは借りられない?借りる方法があるのかを解説‼|次へ ≫

新築購入|家探しをする前に知っておこう!

カテゴリ:新築購入

皆さんこんにちは!オヤスク.comです。
今回は、足立区・葛飾区を中心に城東エリアでの新築購入をお考えの方に、これからマイホーム購入をお考えの方に、家を探す前に知っといてほしいことをまとめてみました。
この記事を参考に家探しをしてみてくださいね!


新築購入のお問合せはコチラから↓
「オヤスク.com」なら仲介手数料最大無料!



新築戸建て購入前に知っておきたい「トレードオフ」の関係:後悔しないための賢い選択

新築戸建ての購入は、多くの人にとって人生における大きな買い物です。しかし、理想のマイホーム探しは簡単ではありません。さまざまな条件をすべて満たす物件は存在せず、予算、立地、広さ、設備など、何かを妥協する必要があります。



1. 不動産売買における「トレードオフ」の関係
経済学でいう「トレードオフ」とは、あるものを手に入れるために、別のものを犠牲にしなければならない関係を指します。不動産売買においても、これは重要な概念です。

予算: 希望する立地や広さの物件は、予算を超えてしまう可能性があります。
立地: 駅近や閑静な住宅街は、価格が高くなる傾向があります。
広さ: 広い家は、価格が高くなり、維持費も高くなります。
設備: 最新設備を備えた家は、価格が高くなります。

つまり、すべての条件を満たす完璧な物件は存在せず、何かを妥協する必要があるのです。








2. 不動産売買は売主優位:値引きは期待しない
現在の不動産市場は、売主優位の状態です。そのため、売主は簡単に値引きに応じません。

購入希望者が多い: 人気エリアや好条件の物件は、購入希望者が多く、競争が激しくなります。

供給が少ない: 新築戸建ての供給は、需要に追いついていない状況です。
購入希望者としては、「この物件●●万円だったら買いたい」と思うかもしれませんが、売主の価格設定には根拠があり、希望価格で購入できるかどうかは、交渉次第となります。




3. 欲しかったら買うしかない:後悔しないための準備

新築戸建ての購入は、人生における大きな決断です。後悔しないためには、事前にしっかりと準備しておくことが重要です。

情報収集: インターネットや住宅展示場などで、さまざまな情報を収集しましょう。
予算確認: 自分の予算を明確に把握しておきましょう。
優先順位: 自分が譲れない条件と、妥協できる条件を整理しておきましょう。
複数の物件を比較: 複数の物件を比較検討し、納得できる物件を選びましょう。
専門家への相談: 不動産会社やファイナンシャルプランナーなどの専門家に相談しましょう。








新築戸建て購入で後悔しないための詳細な準備:後悔リスクを減らすポイント
新築戸建ての購入は、人生における大きな買い物です。しかし、理想のマイホーム探しは簡単ではありません。さまざまな条件をすべて満たす物件は存在せず、予算、立地、広さ、設備など、何かを妥協する必要があります。

 後悔リスクを減らすための詳細な準備
上記の「トレードオフ」の関係を理解した上で、後悔リスクを減らすためには、以下の点について詳細な準備が必要です。

 情報収集
・インターネットや住宅展示場だけでなく、実際に足を運んで物件見学を行いましょう。

・周辺環境や日当たりなども確認しましょう。

・複数の不動産会社から情報収集を行い、比較検討しましょう。

・口コミや評判なども参考にしましょう。

予算確認
・住宅ローンだけでなく、諸費用もしっかりと把握しましょう。

・頭金や家具・家電の購入費用なども考慮しましょう。

・ライフプランニングを行い、将来的な資金計画も立てましょう。

・金利変動リスクなども考慮しましょう。


 優先順位の明確化
・絶対に譲れない条件と、妥協できる条件を明確にしましょう。

・家族構成やライフスタイルに合わせて、必要な条件を検討しましょう。

・将来的な家族計画なども考慮しましょう。


 徹底的な比較検討
・複数の物件を実際に見て、比較検討しましょう。

・間取りや設備だけでなく、周辺環境なども比較しましょう。

・築年数や修繕履歴なども確認しましょう。

・不動産会社担当者に質問を積極的に行いましょう。


専門家への相談
・不動産会社だけでなく、ファイナンシャルプランナーや建築士などの専門家に相談しましょう。

・それぞれの専門家の意見を参考に、総合的に判断しましょう。

・契約前に必ず専門家に相談しましょう。


後悔リスクを高めるNG行動
・勢いで契約する
・情報収集不足
・予算オーバー
・妥協しすぎる
・専門家への相談なし

これらのNG行動は、後悔リスクを高めるため、絶対に避けましょう。

 後悔しないための心構え
・完璧な物件は存在しない
・何かは妥協する必要がある
・長期的な視点で考える
・情報収集と比較検討を徹底する
・専門家の意見を参考にする

これらの心構えを持ち、慎重に検討することで、後悔しない新築戸建て購入を実現することができます。



コチラの記事も読まれています|新築戸建て購入!建売の人気の建築会社はどこ?




まとめ
新築戸建ての購入は、「トレードオフ」の関係を理解し、後悔リスクを減らすための詳細な準備を行うことが重要です。情報収集、予算確認、優先順位の明確化、徹底的な比較検討、専門家への相談などのポイントを押さえ、後悔しない賢い選択をしましょう。


私たちオヤスク.comでは、足立区、葛飾区を中心に城東エリアの新築購入を仲介手数料最大無料で承っております。webサイトで24時間受け付けているのでぜひぜひお気軽にご相談ください!

新築購入を考えている物件が仲介手数料無料になるか確認したい方はこちらから!


≪ 前へ|新築一戸建てや建売住宅購入時に知っておきたいことをご紹介!   記事一覧   ブラックリストに載ったら住宅ローンは借りられない?借りる方法があるのかを解説‼|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

気になる物件が